11月のお便り

11月になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

秋も深まり、木々の色彩が一段と鮮やかになってきました。今年は例年に比べ、紅葉が早いように思います。

庭園の紅葉も見ごろを迎えております。特に、宝松庵茶室周辺の木々の葉が目を引く美しさです。

催事参加者以外は普段はなかなか散策できない庭園ですが、

当館では定期的に「ICC Kyoto Open Day」を開催し、催事にご参加ではないお客様にも気軽にご散策いただけるよう施設を一般開放しております。

また、11月のOpen Dayの期間中は当館1階のレストランThe Grillにおいて、秋の紅葉をイメージした和食膳、「秋の散策御膳」をご用意いたしております。

あられを衣にまとわせたサクサクの海老天ぷらや、豆乳に醤油と和風だしを合わせたクリームソースでいただくサーモンをメインに、秋らしい銀杏などの食材をあしらった田楽、身体温まる湯葉餡かけなどをお楽しみいただけます。

色鮮やかな景色を目で楽しんでいただいた後は、是非とも和食膳で秋の味覚の散策を。

趣ある紅葉の季節、当館へのお越しをお待ちしております。

「ICC Kyoto Open Day」の詳細は当館ホームページの専用ページをご確認ください。https://www.icckyoto.or.jp/about_us/csr/icc-kyoto-open-day/