4月のお便り

今年は桜が早く散り、会館の周辺にはツツジの花が美しく咲き始めています。暖かい日が続いたかと思えば肌寒い日がやってきたりと、気温が変わりやすい気候ですね。皆様、体調を崩さぬようにお気をつけください。

白鳥がやってきました!

先日、メスのコブハクチョウが当館にやってきました。当館のシンボルとして来館者に親しまれてきた2匹のつがいの白鳥。令和2年の春にメスの白鳥が死んでからは、1匹になっていました。池に放たれた直後は、互いに相手の様子を窺いながら緊張している様子でした。新しい環境に慣れ、2匹そろって仲むつまじく泳ぐ姿が見られるのが楽しみです!今後、白鳥たちの様子もご報告できればと思います。