8月のお便り

8月に入りました。いっそう暑さの厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

京都では先月、3年ぶりに祇園祭の山鉾巡行と神輿渡御が執り行われ、街は多くの人で賑わいました。一方で、新型コロナウイルスの感染者数が再び増加傾向にあり、警戒が続いています。疫病退散を祈願して始まったと伝えられている祇園祭ですが、この感染の勢いを鎮めてくれることを願っています。

さて、国立京都国際会館からお知らせです。

当館1階のレストラン「The Grill」において、カジュアルにフランス料理のコースをお楽しみいただける、限定サマーランチを企画しました!

夏野菜を使用した前菜と、選べるメイン、シェフ特製デザートなど全6品の構成です。メインは、肉料理または魚料理よりお選び頂けます。

前菜、スープ、メイン、デザートの順番でお一人様一皿ずつご提供いたします。

期間は、2022年7月15日(金)から9月4日(日)まで。(ランチのご提供時間は11:00~15:00)

2日前までに要予約です。【TEL: 075-705-1260】


「The Grill」のシェフから一言

カジュアルフレンチは、従来のフランス料理店のイメージを覆すリーズナブルな料理と、なじみやすい雰囲気が特徴です。
メニューも高級感ある独特なものより、大衆的なイメージが強いです。今回 The Grill では、リーズナブルな価格でフランス料理をお楽しみ頂けるよう「カジュアルフレンチ」を企画いたしました。
メインは、肉料理と魚料理の二種類ご用意させて頂きました。肉料理は、国産牛ロースと仔牛の二種類をボルドレーズ風ソースでお楽しみください。
魚料理は、鮑と鯛を使用し、夏らしくさっぱりとしたレモンクリームソースでお召し上がりください。
ほか、前菜やスープ、パン、デザート、ドリンクとともに、くつろいだ空間でお食事をお楽しみください。

実際にサマーランチを体験されたお客様の声の一部をご紹介

“ ホテルのような素晴らしい接客とおいしいお料理で満足させてもらいました ”
“ どれもおいしくて、全部食べることができました!また来たいです!”
“ 大変おいしかったです。嬉しい企画でした。ありがとう!”
“ ランチにはちょうどよい量、特にメインは美味でしたスタッフの方々も丁寧 ”
“ サマーランチのような企画を続けてほしい ”
“ 会議等以外で、The Grill を利用できて良かったです ”
“ 料金がリーズナブルで、利用しやすい ”

街なかに比べて人が少なく、緑が多く涼しい宝ヶ池にぜひ足をお運びください。ご家族やご友人、お一人様のご利用も大歓迎です。真夏の昼のひと時、しばし暑さを忘れて優雅なフレンチはいかがでしょうか。