プライベート・ランチ

普段はご利用頂けないお部屋で特別なひとときをお楽しみいただける「プライベート・ランチ」。

6月18日と19日に、計3組のお客様にご利用いただきました。

プライベート・ランチは、4日間限定・1室1組限定の、個室でのランチです。

完全なプライベート空間のため、当日の雰囲気やお料理をお見せできないのは残念ですが、

お客様がいらっしゃる前に、個室のバルコニーから外の景色をそっと撮影させていただきました。

5階の窓から眺める日本庭園と宝ヶ池。当日は曇り空でしたが、勢いのある木々の濃い緑が目の前に広がり、会館の独創的な建築を含む自然豊かな敷地を俯瞰することができます。

当館の建築は、日本のモダニズム建築の代表的な作品の一つに挙げられ、多くの建築ファンの方々にも愛されています。このように上階から見下ろして建物を眺めることのできる機会は滅多にありません。

また、ランチ会場の個室は一般公開されておらず、普段は会議参加者のみが立ち入ることのできる特別な空間です。

実際にプライベート・ランチを体験されたお客様の声の一部をご紹介します。

「この高さから比叡山方面を見たことがない!」(5階から屋外をご案内した際に)

「料理の味に大変満足!お酒も楽しめた」

「プライベート空間での特別感が良い」

「新緑の会館は初めて!季節ごとの景色の違いに触れられるのが良い。桜の季節にもぜひ来たい」

この日は野生の鹿がふらっと姿を現し、ご家族でお食事をされたお子様が喜んでおられました。

街なかでは体験できない自然美は、比叡山のふもと宝ヶ池に位置する国立京都国際会館ならでは。

日常の喧騒をわすれ、特別な癒しのひとときとなったのではないでしょうか。

当館ではプライベート・ランチをはじめ、今後も多くのお客様に喜んでいただけるようなイベントを企画しております。お楽しみに!

※8月6日・7日のプライベート・ランチは、ご好評により予約受付を終了しました。